Je m'aime*.

= REASON =

June 15, 2015 | My mind

フランスに行ったら何をしよう?って考える事が最近多いのだけれど、まずはフランスから見た日本を感じたいなって思う。
前に、海外から見た日本て動画を見てそれが凄く異常だと思ったの。
でもその異常だと思う日本の中にいるとその事は普通で、やっぱり自分の常識は非常識なんだなって再確認したんだ。

上海にいる時も上海の中から見る日本を感じたけど、上海の中では反日とかそう言った感情は皆んな特に持ってなくて、
どちらかと言うと日本の方が反中感情が強いんじゃないかなって思ったぐらい。
まぁ今でも中国では日中戦争や第二次大戦の時のドラマとかもやってたりするけど、
それは昔話って捉えてる人が多い事は確か。

だから日本から見たフランスはオシャレでパリジェンヌで凄くキラキラしてるイメージがあるけど、
たぶん本質を見たら違うんだろうなって。

上海にいる時に見えた外国から見た日本をまた感じたいなって思ってる今日この頃。
双方両視点から見てみて自分の解釈に持ってくのが楽しかったりするんだよね。

たとえその考え方がどちらかにより過ぎていて批判とかされる事もあるかもしれないけど、
それはsakiの考えであって、その人が違うと思えばそれはそれ。
それに合わせろなんて言わないし、むしろ自分が思う視点や観点を尊重して欲しいと思う。
それが個性って物だしそれが無くなったらとてもつまらないもん。

ってたまには真面目な事も考えるんだよ。lol

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2015年6月
    « 5月   7月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930