Je m'aime*.

= Life should be about being happy! =

November 7, 2015 | MIND

 

Bonjour!

 

 

最近、友達に相談される事が多くなったこの頃。

25歳っていう年齢から来るものなのか、相談内容は大体「恋愛・結婚」の話題が大半。

 

やっぱ女性にとって25歳ってターニングポイントの一つになってくるんだって。
将来の事はもちろん、結婚出産、両親の将来の事などなど。

 

 

今彼氏がいない子だと、これからの結婚を意識して付き合う相手を選別していかなきゃいけない。
自分の条件、親の条件に少しでも多く当てはまる人を選ばなきゃいけない。

それを考えていくと、何を優先したらいいのかわからなくなる。

 

でもそうやって考えていく内に、自分の中で「ココは譲れない」っていう部分が絶対出てくるはず。

多分みんなパッと出てくるのは「専業主婦」とか「イケメン」「お金持ち」とかそういう曖昧な条件だと思う。

 

曖昧な条件だったらそこから深堀していけばいい。

 

「専業主婦」であれば、
・旦那さんの稼ぎがどのくらい必要か
・それを踏まえてどの位のライフスタイルとか。

「イケメン」に関しても
・仕事が出来るけど仕事バカなイケメン
・昇進は望めないけど中身が良いイケメンとか。

「お金持ち」もそう。
・どのレベルのお金持ちなのか
・自分はそのレベルの人に近づけるぐらいなのかなど。

 

 

そうやって色んな事を考えて行くと今までモヤモヤしてた物が急にリアルに見え始める。

小さい時にキラキラしていた【結婚】ていうものが凄く現実味を帯びて急に怖くなる。

でもそれをキラキラモヤモヤのままで居たら、夢見る少女になって、いつまでも白馬の王子様(自分の描いている理想の人)がいつか迎えに来てくれるんじゃないかなんて考えてる大人になる。

それを10代後半とか20代前半でならいいけど、20代後半とか30代入っても考えたらめっちゃ痛くない?

 

 

 

だから結婚を経験したsakiは今の所、結婚までの道筋に対して、その子が迷っている事、モヤモヤしたものがあれば話を聞きたいと思ってる。

それで、もしsakiの知ってる事であれば、sakiの中にある知識振り絞って提供して、その子が知らない事だったらsakiが言った事で少し立ち止まるキッカケになればいいなって。

こっちに来て思うけど、日本って凄く物が溢れてるし、情報も色んな事が混在してる。
その中で自分の頭の中を整理して、自分の中の考えをクリアにしろっていうのはsakiと同年代だと難しいと思う。

 

だから今その中にいないからこそ、それを少しでもクリアに出来る手伝いが出来たらなって。

 

 

EM524226_Fotor

 

 

 

 

「10年後20年後見据えた時にどんな自分になってたいか。」
これsakiが中学生ぐらいの時に、mamaが仕事の時、チームのみんなとかに言ってて、なんとなーくだけど子供ながらに考えてた。

で、その自分のなりたい10年後20年後のビジョンが見えたらそれになる為にはどうしていくかを逆算していけば、そこにたどり着く道筋が出来上がる。

そのできた道筋にあるイベントを一つ一つクリアしていけばいいだけの話。

 

 

でもみんなその道筋をモヤモヤのまま考えちゃうから迷子になる。
やっぱり自分が示す道はしっかり見えなきゃね。

 

 

常に人生全力で生きて、最高にhappyな人生を送りたいってsakiは思ってる。
失敗を恐れないでとりあえずやってみる。
これがsakiのモットー。
だって失敗から得る事の方が多いんだもん!
完璧な人生じゃなくて、失敗だらけだけど最高に楽しくて、あーバカだなぁっていう人生。

 

失敗するからこそ色んな選択肢が見えたり、違う楽しみ方が出来たり。
好きなものを自信持って好きって言える選択肢。
好きなものに囲まれる選択肢。
好きなものを一切諦めなくていい人生。
絶対あるって確信してる。

 

 

sakiにとって大好きな物を諦めるのが一番辛くてストレスなの。
だから大好きな物を必ず手元に置いておける状態が最高にhappyで幸せ!

それが一番最高にhappyなルートだと思ってる。

 

 

 

 

EM524225_Fotor

 

 

 

 

sakiもこんな偉そうな事言ってるけど、実際marriage blueとかにもなったし、まだまだ頭の中ピーターパンなんだけどね。

結婚するんだろうなぁって言うのは考えてたけど、そこから何が変わるとかはあんまり考えてなかったから急にいろんな事に現実味が出てきた時に凄く怖くなって不安になったんだ。

 

今まで自分が住んでたホワホワした夢見心地の世界じゃなくて何もかもリアルで、急にリスクって言う文字が出てきた気がして。

 

まぁでもそれは最初の思い過ごしなんだけどね。笑

 

 

 

 

だからsakiの言葉がその選択肢を見つけられるキッカケになればいいなって思ってます🙌💓

なんだか長くなっちゃったけど、sakiの大事な友達もhappyじゃなきゃ嫌なの!
だから何かあったらいつでも頼ってね🙌💖

 

LIFE SHOULD BE ABOUT BEING HAPPY! 】

 

 

To my cutie besties 🙌💘💘💘
I love you always!!

 
Au revoir😋❤️
@jemaime_saki

 

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives