Je m'aime*.

= thinking about my wedding =

November 9, 2015 | WEDDING

 

 

Bonjour!

 

 

最近みんなに聞かれる話題。

 

 

 

 

「結婚式はいつやるの?」

 

 

 

 

結婚式なんて、正直まったく何も考えてなかった。。。

婚約して、籍入れてすぐこっちに来ちゃったから、まだまだだろーなーなんて思ってたけど。

みんなは違ったのね。。。。

 

 

 

 

しかもsakiも結構適当に考えてたから

「結婚式?大勢でぱーっとやりたいから日本でよくない?みんな休み取れないないし。」

とか言ってたけど、

 

 

この前mamaとpapaとskypeしてた時に

mom: ねぇねぇ結婚式はいつやるの?」

saki: (キタこの話題!)・・・大勢でやりたいから日本でって考えてるけど?だからあと1年後とかかな?そっち戻ってからって考えると。」

 

って言ったら即座に

 

mom: 「えー日本なんてやだー!!こっちで全部準備しなきゃだし。その間あんた達いないんでしょー?準備っていうか動くの私達じゃーん!!!」って。

 

 

. . . ごもっとも。

 

「そっちでやらないならイタリアとかでやってよー♬」

イタリアでやる意味!笑 なんのゆかりもない!笑
だったらこっちでやるわ。笑

 

 

 

 

 

って感じでそろそろ真剣に考えないといけない訳で。。。

 

 

 

 

海外weddingについてnetでちょっと調べてみると・・・。

 

「海外weddingで大勢でやってるところなんてありませんでした。
大勢でやっているのは現地の方達だけです。」

「基本的には両親・親族・友達で合計10人程度」

などなど。

 

 

 

 

 

海外weddingは少数が基本なのねー。と学習。

更に、「旅費や宿泊費はこっち負担?ゲスト負担?」っていう問題が。

 

 

 

調べてみるとそこはマチマチのよう。
両親は基本的には招待なんだとか。

 

海外weddingも大勢でやりたいとか考えてたsakiは現実的ではないって事に気づいて、
そういう場合は、海外weddingをして、帰国したあとに国内でwedding partyをするんだとか。

 

結婚式ってほど形式ばったものでは無く、カジュアルなお披露目会的なものだとか。

・・・・なるほど。

 

 

 

そうしたら

 

海外weddingは少数にして
帰国後にwedding partyをしよう!!!

 
と勝手に企んでます。←

 

 

 

 

 

って事で早速どんなweddingにするかnetで検索〜。
この時代インターネットがあって本当に良かった。。。

 

wedding “って言うkeyword で探すといーーーーーーーーっぱいhitするのね( ¯•ω•¯ )

 

 

 

今まで探した事なかったからこんなにあんのか⁉︎とビックリと同時に妄想が膨らむ…💭💭💭💓

 

 

せっかくRéunionにいるから海を見ながらとかの結婚式もいいなー☺️ とか
何色をテーマにしようかなー💜💛💚💙❤️💗 とか
どんなスタイルの結婚式にしようかなー🇫🇷🇯🇵🇨🇳 とかとかなんだかいっぱい😳💭💭💭

 

 

 

 

 

 

 

 

aqua bodas
( photo by weheartit )

 

 

 

 

wedding-dress-princess-strapless-chapel-train-cmyhs12046-x
( photo by weheartit )

 

 

 

 

 

beach-themed-wedding-ideas
( photo by weheartit )

 

 

 

 

 

wedding_beach2_spain
( photo by weheartit )

 

 

 

 

 

 

Wonderful-Beach-Themed-Cookies-to-Sweeten-Your-Special-Day-1
( photo by weheartit )

 

 

 

 

でもひとつだけ心残りが。

wedding dress って結婚式前に新郎に見せちゃいけないからcdrと見に行けない。
だったら日本にいる友達とか家族とワーワーキャーキャー言いながら見に生きたかったなぁ(._.)

 

まぁ急遽日本帰れるわけじゃないし。。。

 

とりあえず、wedding fairもやってるらしいからそこでイメージ固めてこよう💪💨

 

 

 

Au revoir😋❤️
@jemaime_saki

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives