Je m'aime*.

2015

December 31, 2015 | C&SDiary

BONJOUR!
TOUT LE MONDE ;D

もう世の中は年末モード。
こちらは暑いので日付も忘れちゃうんだけど。笑

って事で少し今年1年を振り返ろうかな💭💖?

まず今年の1番の出来事は
4月のプロポーズ💍
7月の入籍📝
8月の寿退社💐
9月のRéunionへ移住✈️

とりあえず大きなイベントはこんな感じかな🤔⁇

4月のsurprise proposeは全然気づかなくて、
最初はsakiとHaruka,Hona,Aiで一緒に
ご飯を食べるって約束してたんだよね👻

そしたらAiが仕事長引いちゃって遅れるって言ってて
“じゃあ海に移動して待ってよー!” って言って海で遊んでて、
Honaにマッサージしてもらってたら急に “HAPPY BIRTHDAAAAAAAAAY!!!! “って😳‼️

変な人来た💥と思ったらAiだった!笑

そしたら後ろからも “HAPPY BIRTHDAAAAAAY!!!!! “って!
Emi, Maki, Nana, Azu, Toshiko, Miho, Mirai, Chiho, Rinka
それにビックリしたのが沖縄に入りはずのA-yaがいる事😳✨
それに “今日は楽しんできてねー!” って言ってたCedricもいる事‼️
本当にビックリした‼️‼️‼️

S__16629785

それで終わりだと思ってたらまさかのproposeまで😭💓
前々からセドとみんなで企んでたらしい。
しかもsakiが夢見てた演出。
本当に感謝しかなかったなぁ。。。💍✨💓

S__16629786

 

そこからセドのVISAが9月で切れるのもあって拠点をRéunionに移すって事になって、
会社の上司に相談報告して…とか色々本格的に動き始めて急にバタバタし始めたんだよね。

で、結婚VISAで行く事になって、フランスと日本と両国で籍を入れないといけないってなって、大使館に行ったり戸籍取り寄せたりしてた。
なんか、今思い返すと早すぎてこの時期の記憶があんまりない。笑

それで会社も引き継ぎとかして、送別会もなんだかいっぱいやってもらって最後の最後に支社長からお花もらったのは嬉しかったなぁ😭✨

🙈_7117

 

それで、退社して出発までは引っ越しの準備とかでこれまたバタバタ。
なんだかんだ4年過ごした部屋を片付けて、レユニオンに送るもの、日本に残して置くものとか分けてさ。

無駄に実家帰って親友たちとの時間過ごしてちょっとnervousになったり。👉👈笑
小さい頃から夢見てた国際結婚して海外生活っていう夢が叶っちゃうっていうのに、行きたいけど行きたく無いみたいななんか変なモヤモヤが出てきてnervousになったり。笑👉👈

 

S__16629774

S__16629777

S__16629779

S__16629782

S__16629788

 

で、9月に日本を出発してRéunionでの生活がスタート✈️🇫🇷

フランス語まじでちょっとしかわかんないし、基礎も無いし、食べれるもの少ないし、
学校なかなか始まんなくて、でも一人だとどこも行けなくて、
基本的にずっと誰かといるのが無理だからそれが凄くストレスになってセドに「一人の時間が欲しい。」って言って、
でもそれを最初は分かってもらえなくて、泣きながら説明して、理解してくれて、
セドの方から一人の時間が出来るように工夫してくれたり。

そこから学校始まって、日本人居なくて、日本語全く通じなくて、でも中国語と英語使ってコミュニケーション出来るようになって、
クラスメイトとも楽しくコミュニケーション取れるようになってきて。

 

S__15908876

みたいな一年だったーーー!
なんか全ての出来事が凄く早く過ぎて行ったからなんかバーっと書いちゃった。笑

 

やっぱりこっちで生活していくと、周りの人たちとコミュニケーションが取れないからたまに変にマイナス思考になって
「こいつまだフランス語話せねーのかよ」
「ここじゃ日本語中国語英語話せても意味ねーんだよ」
「こいつ馬鹿なんじゃねーの?」
とか思われてるかもとか考える時あるんだけど、
(女の子の日とかで究極にマイナス思考になってる時だけね。笑
その後は基本的に “あー自分天才かも!やっぱりやればできる子だわ!自分!しか思ってないんだけどね。笑)

そうするとセドが
「誰もそんな事思ってないし、フランス語はまだ少しだけど、4ヶ国語話せるのはみんなスゴイ!って言うでしょ?
誰かにバカじゃないの!?なんて言われた事ある?ないよね?」
ってマイナスなところから引きづり出してくれる。

そうすると、「あーこの旦那さんで良かったなぁ。」って凄く実感する。
まぁその後は基本的にすぐ通常運転にもどるんだけど。笑
基本的にセドは論理的、sakiは直感型思考だから真逆なのです。笑

こっちに来て、この一時的なマイナス思考の部分を除けば、sakiの中で食べ物や学校やクラスメイトとのコミュニケーションの問題よりも、
“一人の時間の無さ” が一番の事件だったかも。😂笑

この時だけ本気で日本に帰りたいって思ったしね。笑
(でも後々飛行機の取り方やお金の引き出し方わかんないから、セドに止められたら何も出来ないって事に気づいて、絶望して、それをセドに話したら “そうなったらちゃんと言ってくれれば全部手配するに決まってるでしょ!” って大人な対応された。笑)

 

 

なんだかそんな感じで突っ走った25歳での2015年。
“女性の25歳は人生の分岐点”とかいうけど、
自分の人生がそうなるとは思わなかったなぁー。

来年は今年以上に最高な1年になるかな☺️💗

 

って事で、夫婦になって初めての記念日(付き合って5年目の記念日)を
2人で忘れてた夫婦ですが、来年もよろしくお願い致します🙇💖

Saki

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💗
Au revoir😋❤️ @jemaime_saki

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives