Je m'aime*.

Joyeux Noël !

December 26, 2015 | C&S

 

BONJOUR!
TOUT LE MONDE ;D

 

🇫🇷Jouyeux Noël!
Merry Christmas!🇺🇸
🇨🇳圣诞节快乐!
メリークリスマス!🇯🇵

S__16367623

 

って事で12月25日はクリスマス🎅🎄🎁

日本のクリスマス=恋人や友達と過ごす日ってイメージがあるけど、
(レストランなんかもこの日の為にってクリスマスメニューを用意してたりするよね)
でも、こっちでのクリスマスは基本的に “家族でみんなで過ごす日”なのです👶👦👧👨👩💖
(前に学校で日本のクリスマスの過ごし方を聞かれた時に家族<恋人or友達って言ったらめちゃめちゃ驚かれた。w)

なので私と旦那さんもChristmas Presentを持って旦那さんのイトコのお家へ🎁💓

” Salut! ”

まだ24日なので皆んなと普通に挨拶を😘bisou

お家から見える景色がとってもキレイー!!
なんだか雨っていう予報だったみたいだけど、キレイな月夜です🌕

S__16375810

S__16367621

 

 

そして持ってきたpresentをChristmas Treeの下へ準備🎄🎁

S__16367624

 

みんなでワイワイお喋りして、みんなでdinner🍴🍻
バケット、フォアグラ、ムール貝、オイスターetc。
見事に写真を撮るのを忘れるという失態。。。😫 orz
そして、貝類が食べれないsakiはずっとフォアグラを食べてました。omg
ここでもらった白ワインがめちゃめちゃ甘くて美味しかったー🍷✨

そしてメインのchicken!! (こっちではchapou)っていうよ🍖💗
とってもお肉が柔らかくて美味しかった♡

S__16367622

 

ご飯が食べ終わったら次は楽器を弾ける人たちでの生演奏🎤🎸🎹
こっちにはカラオケが無いから家に機材を持ち込んでやるお家も多いんだって😳
普通にスタンドマイクとか3本ぐらいあるしギターにピアノやらなんやら!
まるでスタジオみたいでビックリ😳!

 

 

そんな事をしてたら0:00に🕛🎉

” JOYEUX NOËL !! ”

そこからpresentを交換🎁💓

ちなみsakiがもらったpresntはこんな感じ🙏💓✨

S__16400387

なんだかいっぱいもらっちゃった😭🙏💓

 

それからみんなで花火をやって、

S__16367618

やっぱり花火はどこに行ってもちびっ子たちに人気だね😜
旦那さんと一緒にやってたら子猿が乱入してきたよ🐒💨笑

 

そしてみんなでブッシュドノエルを食べて

S__16367620

またまたみんなでワイワイして3:00amにお開き👋🌟
Réunionでの初めてのChristmasはとっても楽しい1日でした❤️

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💗
Au revoir😋❤️
@jemaime_saki

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2015年12月
    « 11月   1月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031