Je m'aime*.

Lately

January 29, 2016 | C&SFood

 

BONJOUR
TOUT LE MONDE ;D

最近もまたまた学校三昧なんですが、、、。

 

このまま問題が無ければ、3ヶ月後にexam。
examを受けた人たちに聞いたら「めっちゃ簡単だよー!」とか言うけど、不安でしかない😭
examの内容は基本的にはlistening、writing、interviewなんだとか。
やっぱりなんと言っても心配なのはinterview。。。
聞いた話だと、名前、国籍、今住んでいるところ、家族構成とか基本的な自己紹介の内容らしいけど…。
イケるのか?果たして大丈夫なのか!?

 

とか考えても内容わかんないし、とにかくフランス語で話す習慣付けて、listeningもwritingも強化しとこ!とか考えてる能天気野郎。

 

そういえば、この前Cが朝家を出る時間を間違えて、30分前ぐらいに学校の近くに到着しちゃったから、2人で学校の近くのパン屋さんで朝ごはんを食べたよ ☺️🍞💗

image

 

朝ごはんを外で食べるのってなんだか特別な気分になるよね♡

なーんて、るんるんしながら朝ごパンを食べてたら後ろから “Saki~!!!” って!
クラスメイトに見つかって、教室に着いたら
“なんかオシャレな夫婦がいるなーと思ったらsakiだったからビックリしたよー!”
なんて言ってくれて、これまた幸せ♡

 

なんだか毎日母国語じゃない環境にいて、クラスメイトと意思疎通をするのも大変だけど、
今までわからなかった事がわかった瞬間が嬉しすぎるから語学って大好きなんだよね☺️

とまぁ、そんな感じで毎日を過ごしております。

 

なんだかいつもblogって長くなっちゃうから、今日はこの辺で。

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives