Je m'aime*.

work

March 26, 2016 | # work

 

BONJOUR
TOUT LE MONDE!

 

今日は違うお仕事について!

今回こっちで日本語の家庭教師をやる事になったの!
(それをみんなに言うと “さきの日本語で大丈夫か!?” とか言われるんだけど…。笑)

 

それでこの前その子とその子両親に会って、任せてもらえるかの確認をしたところお願いしますとの事!

その子もその子の両親も凄く親日家で、日本の国民性だったり、日本社会のルールやマナーを凄く褒めてくれててとってもいい人で良かった!

それで、7月に日本へvacancesに行くから、そこで困らないようにして欲しいとの事。

 

まずはひらがなの読み書きを中心にやろう。
その次はカタカナ、数字の読み方をやって…
自己紹介もやっといたほうがいいな…。
最終的にはきちんと日本のマナー(食事編、公共交通機関編 etc)なんかもやろう!

ってスケジュールを立てながら、授業で使うプリントを作成中。

 

030109A1-2A54-49C8-9B53-E4CE708E4994

 

「日本語に慣れて、リスニングを鍛えるために、授業は全部日本語でやりたい」

って言ったら

「もちろんokだよ!フランス語を話したら怒っていいからね!」

とお父さん。笑

とっても理解ある家族で良かった!

 

ってことで、この間初授業をしてきたんだけど、資料とかプリントとか自分で作ったやつだったから大丈夫か!?って不安要素満載だったんだ。TT
でも終わったら「super!!!!!(最高!)」って言ってくれて一安心!!!!!ふー。

 

ひらがなの読み書きはなんとなく知ってたらしいんだけど、カタカナや濁音・半濁音+ゃゅょ・ぁぃぅぇぉの活用なんか初めてだったみたいだから、ちょっと時間かけてやったらあっと今に時間になってて2人でビックリ!

 

来週の授業も楽しみにしてくれてるし、とりあえず次に繋がってよかったTT!!
自分の知ってる知識を全部教える勢いで全力で頑張るぞー!!!

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2016年3月
    « 2月   4月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031