Je m'aime*.

Our marriage rings

April 6, 2016 | C&SSTYLE

BONJOUR
TOUT LE MONDE ;D

今日はなんとなく
私達の結婚指輪について。笑

私たちの結婚指輪は、私の両親の指輪を溶かして作ったんだ!
ママの友達がデザイナーなのでやってもらったんだ。
元々既製品を買うのがあまり気が進まなかったし、一生に一度だから自分の好きなデザインの指輪にしたかったの。

結婚指輪はこんな感じ。

 

5E74E987-39BD-4B42-858A-5699C73FF709

 

結婚指輪は「いつもつける物だからシンンプルなのがいい!」という旦那さんの意見を採用。

旦那さんの指輪はシンプルに真ん中に「S」のイニシャルが入ってて、
私のは真ん中に「C」のイニシャルと周りにママの指輪に入ってた
ダイヤを散りばめてもらったよ!
(私は誕生日石もダイヤモンドなのでとっても嬉しい!)

 

私は旦那さんがプロポーズしてくれた時にくれた婚約指輪も一緒に付けてるよ!

 

S__23248914

 

こっちでは婚約指輪と結婚指輪を一緒に付けるのが一般的。

でも、日本て婚約指輪を付けてる人あんま見た事無い気がするけど、日本は結婚指輪しか付けないのが一般的なのかな?
なんだかもったいない気がするけど…。

 

旦那さんはあんまり指輪とかに執着がないので、たまに二人して指輪を忘れて出かけちゃって、出先で「あっ。」って思い出す事が多々あるよ^^;

 

 

そういえば最近「婚約指輪は高いから」っていう理由で、婚約指輪を買わずに結婚指輪だけあげるのが増えてきてるんだとか。
でもそれってなんだか寂しいなぁって。

私はプロポーズをしてもらって婚約指輪をもらうっていうのに憧れてたし、フランスの考え方では無いけど、結婚の約束をして、婚姻届を出すまでの間、本当に結婚相手がこの人でいいのか見極める期間は誰にでも必要だと思うんだ。

 

「結婚しよう」って言われてその場の勢いで結婚してしまうのはどうなのかなって。

それに女の子的にも、”将来の約束” は欲しいって思ってると思う!絶対!

婚約指輪は男性が贈るものだから、そこは覚悟とか決意表明みたいな形で絶対にあげるべきものだと思うな。
「お前が欲しいって言ったから。」なんて言って婚約指輪をあげるメンズはナンセンスすぎる!
ロマンチックの欠片もないよ。。。TT

女の子が「いらないよ。大丈夫だよ。」って言ってる物こそ本当に欲しい物。
そこに気づいて、サプライズ出来ちゃうメンズがモテるんだけどな。

女の子をお姫様扱い出来るメンズがこれから増えますように!笑

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

 

 

 

✔️ instagram

S__23273474

 

 

✔️ BUYMA
S__23273475

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives