Je m'aime*.

La nuit des musées

May 24, 2016 | REUNION

 

BONJOUR
TOUT LE MONDE!

 

この間「La nuit de musée」というイベントがあったので主人と行ってきました♪

これはSaint-Denisにある美術館が夜でもオープンしてますよー!っていうイベント!

なのでちょうど気になってた美術館がサメ展みたいのをやってたから行ってきました♪

 

行ったのは《Muséum d’ Histoire naturelle》
📍Jardin de l’Etat 1 rue Poivre 97400 SAINT-DENIS

 

 

OEP54076

OEP54072

OEP54083

OEP54074

 

中に入るとサメの生態系の説明や、レユニオンにおけるサメの被害など。。。
(専門用語のフランス語はわからないのは秘密です。笑)

そこでやはりサーフポイントでのサメの被害が一番多いんだとか。
レユニオンだとSaint-Paulが一番多いね。

日本はあんまりサメの被害はないみたいだけど。

 

でもこの説明の中に、「メディアがサメを恐い象徴として取り上げているが近年は変化している。」的なことが書いてあって、言われてみればジョーズを見て、一時期海に入るのを躊躇した人もいるはず。
でも最近のシャークテイルやニモに出てくるサメは少し違う印象ですよね。

メディアの力が一番恐いね。

 

ちなみに私はサメよりシャチ派です。(あっ聞いてないか。笑)
とにかくとっても楽しいLa nuit des muséesでした♡

 
Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

 

\ 旗Please follow meひよこ /

■Instagram
@jemaime_saki 
@jemaime_culture

■Je m’aime Store
WEb Store

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives