Je m'aime*.

Regret

July 14, 2016 | MIND

 

Bonjour!

皆さんは「後悔」ってしたことはありますか?
「あの時あぁしておけば良かった。」
「あの時こうしていれば良かった。」

私も何度も後悔したことはあります。

 

 

では皆さんに質問です。
「やって後悔」と「やらないで後悔」どちらの方がいいですか?

 

私は「やって後悔」の方が好きです。
私は「やらないで後悔」を味わうとすっごく自己嫌悪になって自分の中にあった自信がどんどん体から出て行く感覚になるんです。

 

日本人は「謙虚」=美徳 という考え方があります。
ですが、海外では「謙虚」=悪 という考え方の方が浸透しています。知っていましたか?

なので、「私はこれをやるのが初めてなので無理です。」という考え方は「やる気がない」と判断されてしまいます。
私を含め日本人は完璧でないと「出来る」と判断しません。完璧=自信 になるからです。

 

例えば外国人に英語で道を聞かれた時、とっさに「I can’t speak English!!」なんて言った事ありませんか?
外国人からしたら「え?英語話せてるじゃん!」となる訳です。

そりゃそうですよね。だって英語で「私は英語を話せません!」って言ってるんですもん。
その他の会話ができなくても、「I can’t speak English.」って英語で言えてるだけ凄くないですか?

 

 

自信がないと行動できない。
ですが、行動しなければますます自信は減ってしまいます。

何かをやろうとする時に「絶対できる」と思わなくても、「やる事に意味がある」「失敗しても得るものがある」と言ったように「ある」を意識するだけで「たぶん無理」「できない」と思うよりも断然いい結果になります。

そして、それだけで自分に自信が付いて今まで苦手だったものがいつの間にか大好きなものになるかもしれません。
それは自分の人生の選択肢を増やす事と同じ事だと、私は思っています。

 

「これは無理」「これはできない」「苦手だからやりたくない」
自分の周りがそんな選択肢ばかりだったら、自分の夢や願い事があってもすごく近道して行けるはずなのに、わざわざ遠回りをしなくてはならなかったり。

時間は無限では無く、有限です。

そんな遠回りしてる時間はないと私は思ってます。
なので、出来るだけ色々な事に挑戦して、後悔をするなら「やって後悔」をしてそこから次に繋げればいいんです。

 

正直私はフランス語を話すのが苦手なので出来るなら毎日話したくないです。
英語・中国語の方が断然好きです。英語なんて話してるだけでかっこいいし。笑
でもやっぱり頑張って話すと文法や発音がぐちゃぐちゃでも相手は答えてくれるし、何より通じた!という自信になります。

一回それを味わってしまうとやめられなくなってしまうんです♪

 

皆さんも何か苦手なものにぶち当たった時、「あっあの小娘がなんか言ってたな」と騙されたと思ってやってみてください★
きっとその日は最高の日になるはずです(*^^*)

 

それではHave a nice day♡

 
S__28647429

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

“Regret” への2件のフィードバック

  1. mana より:

    sakiさん、お久しぶりです。
    久しぶりにコメントします。

    私もやって後悔派です(^^♪

    現在、ワーキングホリデーでオーストラリアのパースに居ますが、9月には帰国します。

    いろいろありましたが、オーストラリアには1年3カ月の滞在でした。
    できなかったことのほうが多く後悔もしていますが、また数年後に別のビザを取ってできることなので、残念な結果に落ち込んだあと開き直って楽になりました。

    初海外を1人で1年3ヵ月満喫できたことは今じゃなきゃ計画しなかっただろうし、今付き合ってるインド人の彼氏とも今じゃなきゃ出逢えなかった訳で、、、

    思いっきり日本を飛び出してよかったです( *´艸`)

    これからもやって後悔する人生を送るつもりです♡♡♡

    また遊びにきますね!!!

    • jemaime より:

      ♡:manaさん

      再度コメントありがとうございます♡♡♡
      manaさんが同じやって後悔派で嬉しい!!
      初海外で一人で1年以上なんてすごいです!!尊敬です!!
      でもきっと今しかできないことなんてとてもたくさんあって、それを全部取りこぼさないのは難しいかもしれませんが、できることはどんどんやってっちゃいましょう⭐︎
      インド人の彼氏さんと国際恋愛enjoyしちゃってください♡インドとの文化差異気になります…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives