Je m'aime*.

Move

August 4, 2016 | # Réunion

 

 

Bonjour!

一時帰国まで1ヶ月強ありますが、急遽諸事情で引っ越しをしなくてはいけなくなりました(´Д` )

 

その諸事情というのも、元々の大家さんが離婚して、旦那さんが管理するようになったのですが、その大家旦那が色々と文句をつけてくるんです。
「前の住人より水道代が高すぎる!」だの「その分を実費で払ってもらう。」「家賃はキャッシュでは受け取れない。」など。
上げたらキリがない。

 

でもよくよく調べてみると、こちらに落ち度は無く、大本の請求書を出している電気会社に確認をすると送ってもらった請求書と金額が全く違うとのこと。
大家旦那が勝手に偽装した請求書を送ってきて、こちらに虚偽の発言をして、それが払えなければ更新手続きはしないと勝手に言ってるんです。

 

こっちは1年近く毎月きちんと家賃払ってるのに(´Д` )
そんなところで文句言ってくる意味がわからん。

 

 

こんな事をやるに当たって、信用を失ったりデメリットしか大家旦那にはないのに、なんでこんなことをするのか、思考回路を把握できません。

こんなだから離婚したんだろうなーと大家夫人に同情。
大家夫人はとってもいい人だったのに(´Д` )

本当意味わからん。(´Д` )

 

基本的に、フランスは日本のように一方的に契約を糧に切ったりできず、出て行って欲しい場合には3ヶ月以前に通達をしないといけないのですが、私たちの契約は9月なので、3ヶ月切ってるんです。

なので不動産に勤めている友達やコンシューマーに確認をしても、この契約は不当だと。
そして、このような例は結構フランスでは日常茶飯事の事態なんだとかΣ(・□・;)

 

でも、今後のことも考えると色々と面倒くさそうなので、思い切って今家探し中です。
Cédricのお兄ちゃん的には「元々ここの家賃高いからいい機会じゃん♪」と。
そーだったの!?(◎_◎;) 知らなかった…。

って事で、今何軒かお部屋を見て回っています。
引っ越しー!と決まればテンションも上がって、最近はずーっとPinterestでインテリアをどんなのにしようか模索してます♪

 

 

S__30261252

S__30261253

S__30261254

S__30261255

 

 

今のお家は家具付きのお家で、結構カラーが多く使われてるから、次のお家は家具無しのお家を探してます♪
白ベースのお家にしたいな〜♡

 

S__30269442

 

 

 

それでは、素敵な夜を。
Bonne fin de journée!♡

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives