Je m'aime*.

6回目の記念日と年度末のご挨拶。

December 29, 2016 | C&S

 

 

Bonjour!

皆さんいかがお過ごしですか?( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

先日、12月28日は主人と付き合ってから6回目の記念日でした。

特に特別なことはせず、「記念日おめでとー!」だけ。

 

 

この前、上海にいた時に書いていたブログの記事を見つけたので、読み返してみました。
(なんだか全てが懐かしかった。)

 

その時はこんなにずっと一緒に居られる保証も無かったし、お互い帰国したらもう会えないかもしれないっていうのがあったので、今のこの状況って凄いんだなぁってしみじみ思ってしまった私。笑

だから、隣にいてくれるだけでも十分かなぁなんて思ってみたり(●︎´-` ●︎)♡
(とらの寝顔が…。笑)

 

s__36913187

 

 

 

上海で1年、日本で4年、レユニオンで2年。

これから先はどうなるのかな? ね?トラ🐱

 

s__36913191

 

 

一つの場所に留まるのがとっても嫌な私。

 

世界を相手に仕事をしてみたい、色んな場所、文化、人に出会いたい、だから一つの場所に留まらないで、世界のどこに居ても仕事ができるような生活がしたい。

という私のワガママに対して、

 

そんな先の見えない道のりでもいいよ。
その方が楽しいじゃん?

と言ってくれた主人。

 

今考えると、この私の考え方に “YES” という答えを言ってくれる人は、中々いないなって思ってみたり。。。

 

s__36913198

 

 

FBに貼った付き合った当初と、今の写真。(この写真ではないけれど。)

お互い大人になったなぁなんて。

 

付き合った当初は、お互いの母国語でもない中国語で意思疎通出来てるのか、出来てないのかとっても曖昧な感じだったけど、私自身すごく一生懸命分かってもらいたかったし、何より相手の事を理解したかった。

だから留学中日本に一時帰国した時にも、電子辞書を手放さなかったんだろうな。笑

 

でも、最近になっても「えっ?あれってそういう事だったの?」なんて事もしばしば。笑

全部分かり切ってると思ってたら、結構わかってない私。
(主人は大半を理解済み。笑  私の理解力の問題な気がしてきたけど。笑)

 

今でもいつのタイミングでマスター取ったのかとか曖昧。笑
でもそんな感じだから終わりが見えなくて楽しいって思っちゃってる私。(私だけ?)

 

 

 

相手の事を1〜10まで知りたい!って思うけど、でも、お互い知らなくていい事もあるし、その匙加減がお互い同じベクトルなんだろうなぁって。

だから何かと居心地がいいんです(*´-`)♡

 

なんだか、短く終わらせるつもりだったけど、若干惚気ちゃったなぁ。_φ(・_・ {たまにはいい?

これからもこんな二人をよろしくお願いします(´ω`)´ω`)♡

 

s__36913199

 

 

今年はRéunionで結婚式も無事に出来たし、私は一時帰国も出来たし、良い2016年だったんじゃないかなと♬

来年はどんな年になるかな?

毎年の如く、ワクワクしかない私。(本当能天気。笑)

来年もワクワクするLife Planを考えていこうと思います♡

 

 

皆さま少し早いですが、2016年は Je m’aime Blog をご愛読頂き、ありがとうございました。
それでは、良いお年を…♡

Bonne année!

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @jemaime_saki

 

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2016年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031