Je m'aime*.

Presentation.

March 19, 2017 | # workMy Style

 

 

Bonjour!

 

日本は3連休真っ只中ですか?∑(゚Д゚)

 

昨日はCédricが所属しているドラゴンダンス・ライオンダンスのみんなでの食事会があったよ。

それで、その食事会のオーガナイザーが「せっかくだし、ロイヤル化粧品のプレゼンをしてみない?」と声をかけてくれたの!

 

200人規模で、食事会の場だし、説明会っていうのも難しいから、会場の一角をブースみたいにして、まずはみんなに知ってもらう活動を。

ちなみにこんな感じで展示してみたよ!

 

 

 

結構な数のマダムやムッシュが興味を持ってくれたようで、一安心。

 

 

 

 

 

日本では基本的にはお友達からお友達へのスタンスで、店舗は持たずに人から人へ伝えていくスタイル。

だけど、基本的に私からしか発信ができない商品だし、でもその私の拙いフランス語だと伝えたい事を1から10までは伝えられない。

 

そうすると、Cédricの力を借りざるを得ないのが事実。
(日本語であれば、あんな事からこんな事まで話すよ。笑)

そうすると、Cédricの本業の時間を削ってこっちに時間を割いてもらわないといけないからそこまで頻繁にできないんだよなぁ。
(なんだかんだでCédricも忙しそう。忙しいか忙しくないかはゲームやってるかやってないか見れば大体検討つく。笑)

難点。フランス語もっとがんばろ。

 

なので、まずは知ってもらう活動を。

そこから愛用者やこの商品が大好きな人が生まれてくれればいいなと。

 

 

 

しかも日本のマーケティングであれば、愛用者のみんなが代理店になれる権利を持てるんだけど、こっちで私だけの力ではそこまでできないんだよなぁ。

日本だと六本木本社のエステを提供できたり、代理店自身が持ってるサロンでお手入れ会や説明会ができるんだけど…。

こっちはそれを自宅でやらなきゃいけないし、そうなると日本より治安のよくないレユニオンは何かしらと不安なわけで。(←ここが一番の問題点だったりする。)

と、いろいろ考えるのは自分の頭の中でしよう!

 

 

 

 

とにかく今回は色々と勉強になったし、もうロイヤルを大好きな人なんかもいてくれたりして、とっても収穫のある1日でした。

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa

 

友だち追加

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

= PR =

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

ジャルパックで行く高品質のヨーロッパツアー

 

 

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2017年3月
    « 2月   4月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031