Je m'aime*.

わがままとじぶんかって

April 26, 2017 | C&SMy mind

 

 

Bonjour!

今日はこっちの女の人の話を。

 

 

男「シェリー、何が食べたい?」

女「なんでもいいわ。あなたの好きなもの選んで。」

男「じゃあこれなんかどう?」

女「いや、それは気分じゃないの。」

男「じゃあこっちは?」

女「んー。なんか違うのよね。」

 

この会話、こっちでよく聞く会話。笑

 

 

 

 

 

お笑い好きの私としては「なんでもいいんじゃないんかーい!!!」とツッコミたい気持ちをグッと堪える場面。

 

そんな事を考えていたら痺れを切らした男性。

「じゃあ好きなもの頼んでいいよ!!」と。

そうなるよね。

でも女性は相変わらず「いいわよ。あなたの好きなもの選んで!」と引かない。

 

 

相手軸なんだか、自分軸なんだか。
さっぱりわからないこの光景。

多分日本じゃ見ない光景。

 

 

 

多分日本の女性だと

男「何が食べたい?」

女「何でもいいよ。好きなもの選んで。」

男「じゃあこれなんかどう?」

女「いいよ!(本当はあっちの方が良かったけど、決めていいって言っちゃったし、今更イヤって言えないな。)

とかそんな経験ありません??

 

 

私、よく付き合いたての頃とかやってた人。←

基本いい格好しいなので。

でも多分本当に初回だけなんだと思う。
みんな別れた後も「あの時のお前わがままだったよな〜」とか笑い話になってる。←

 

 

でもね、今の私は完全に前者
それでよくセドに怒られる。←

「どっちでもいいって言ったじゃん!」って。

だよね。
どっちでもいいって言ってるのに、

「これはやだ。あれはやだ。これは気分じゃない。」の連発だもん。

 

 

こういう時って、自分の中ではもう「これ!」って決まってるんだよね。実際。

でも、ちょっと「セドに決めさせてあげよ♬」なんて思ったらまさかの逆効果!!!

怒られる始末。

 

 

これをね、以前ママに話したら「それママもよく俺にやるぞ。」とパパ。

さすが親子だね。

 

 

だからね、最近は完全に私が決めるようにした!←

大体【今日着たいもの】【今日履きたいクツ】【今日行きたいところ】【今日やりたい事】は勝手に決まってる私。

本当に側から見てもくっそ自分勝手だな。←

そしたらお互いストレスフリー!素敵!良い効果!

 

 

やっぱり女の子はワガママを我慢するよりも、ワガママを前面に出した方が上手くいくんだなと再確認。

多分私これ、家族友達セドには勿論、前の会社の上司とか先輩とかにもやってたんだろうな、と反省。←今更。

でもね、ワガママだけを言っている女の子は男性からしたら可愛げはない。
ただの自分勝手。

だからさっきの女の人みたいに「じゃあ好きなもの頼んでいいよ!」って言われてるのにもかかわらず、

「いいわよ。あなたの好きなもの選んで!!!」なんて言っちゃったらただの可愛げのないワガママ自分勝手女。

 

 

でもそこで、「私やっぱりこれが食べたいな。あなたはどう?」と言ってあげるだけで、
男性は何通りもあるメニューからあなたの正解を探し出すんじゃなくて、良いか悪いかの選択肢を選ぶだけになる。

これで丸く自体は治る。

 

これ、心理学の応用で

「好きなもの教えて?」(オープン)と聞くと、選択肢は多数。

「肉と魚どっちが好き?」(クローズ)と聞くと、答えはどちらか一つ。

このオープンな質問とクローズの質問を使い分ける事で、自分の欲しい答えを聞き出すことができるという訳なのです!

★是非使ってみてね\( ˙▿︎˙ )/

 

 

日本の文化だと、「女性は男性の3歩後ろを歩く。」とか「男性を立てる」のが美徳っていうのあるよね。

でも絶対今後は女性主流の社会になるんだから、3歩後ろで男の人に守られてるんじゃなくて、男の人の隣もしくは前をエスコートされながら歩く方が、カッコいいんじゃないかなと。

 

 

 

なんだか長くなっちゃうので、この辺で。
(ただまとめ方がわからないだけ←)

 

 

それでは、今日も素敵な夜を。
Bonne soirée✩*.

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa

 

♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)

友だち追加

 

♡ Je m’aime Facebook Page ♡
月水土曜日の朝にポジティブワードを配信中!

 

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

= PR =

「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート


大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!


ROXY(ロキシー)公式オンラインショップ



Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives