Je m'aime*.

初めましてで何話そ?

April 18, 2017 | My mind

 

Bonjour!

 

 

最近よく言われること、「あの人知り合い?」というワード。

でもこれを言われる時って、大体初対面の時の人と話してる時なの。笑

なんなんだろうね?笑

 

 

 

 

sakiは話してる張本人だから、あんまり自覚ないんだけど、「すっごい親しげに話してたから、sakiちゃんの知り合いなのかと思ったー!」って。

いやいや。知らんよ。笑

でもそれを言うと決まって言われるのが、「初対面の人とあんなに笑えないって!笑」って。

 

え?そんなに笑ってるの?と思って会話を思い返してみると、「あー最後はなんだかお互い笑って、じゃあ!みたいな感じだった気がする。」と自分なりに解釈。

 

 

 

 

 

 

私の中では初対面とか初めましての人の方が、しゃべる内容がたくさんあるから、話してて楽しいんだ♬

よく、「初めての人と何話したらいいかわからない」って聞くけど、初対面の時ほど話すこと多くない?と私は思う。←

 

 

 

 

 

 

 

そりゃね、最初から個人情報ガンガン聞いてたら完全に怪しまれるし、警戒されちゃう。
だから、基本的にはそれ以外の大枠の部分を聞くようにしてる。

例えば、どこかのイベントの会場で会った人とかなら
まずは名前なんでこの会場に来たのか、主催者とはどういう関係なのか、主催者と関係ないのであれば、なんでこのイベントを知ったのかとかね。
これは極々一部だけど。

基本的に「なんで?」って考える癖があるから、「あっこの答え知らない、なんでだろう?」って思っちゃって、それで聞いちゃうんだよね。

 

前にもここで少し話したかもだけど、私の好きな人たちに、私といる時間を【最高の時間】と思って欲しいし、嫌いな人に対しても私との時間を【最高の時間】と思って欲しいんだ。

なんで嫌いな人にまで最高の時間と思って欲しいかはね、性格悪い人ならわかるはず。笑

 

 

 

 

 

 

4月なんて、とくに初めましてが多い月。
「初めましてだからこそ」っていうのを、是非楽しんで欲しいなぁ♡

 

それでは、今日も素敵な1日を。
Bonne journée☺︎

 

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡お友達登録はこちらから♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)

友だち追加

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

世界中130ヶ国、500都市、1,000か所以上の空港ラウンジをご用意!!【PriorityPass】

 

i-SOOK(アイスー)公式オンラインストア

 

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives