Je m'aime*.

La télépathie

May 9, 2017 | C&S

 

 

Bonjour!

今日はアイスの日とのことで、先日の話。

 

 

「これセドにあげるー!」

私が食べていたアイスクリームをセドに差し出す。

私は普通に「自分だけ食べてたら申し訳ないから分けてあげよう!」という気持ちでいっぱいだった。

 

ありがとー!優しい〜♡」

そうやって言われると一ミリも疑わなかった。

 

 

 

 

でも言われた言葉は

「えっ?なんで?毒入ってた?それとも飽きた?」

 

 

ウソだろ。

え?そっちなん?

私の気持ち。整理つかないんですが。

 

 

「いつも飽きた時にあげる!って言うから飽きたのかと思った!」って。

 

ヒドイ!

まぁいつもやってるからね。

仕方ないけども。

 

「本当に優しさであげようと思った?」って。

そうやって言われるとちょっとごもる。

 

私は一人っ子で育って、自分の好きな物を他人に分けてあげると言うことを全くして来なかった。←おい。

 

 

で、よくよく考える私。

考えると一つの答えが。

 

 

「あっ若干飽きてた。」

 

 

言われた通りだった!!!

「自分だけ食べてたら申し訳ないから分けてあげよう!」と言う建前を利用して、飽きたアイスを押し付けただけだった!!!

 

見抜かれてた。。。

さすが、だてに7年も一緒に過ごしてないな。

 

 

本当このシチュエーションがよくある私たち。

大体、私が好きなものを「これセドにもあげる!」って分けると、「えっ?病気?!」って。

おいおい。
嫁の良心をなんだと思っていやがる。

 

というのも、通常運転の私だと好きなものを食べている時は、セドには一切「これいる?」とは聞かない。

1人で黙々と食べてる。←デブ。

私が食べていない時にセドが「これちょっと食べていいー?」と聞くと、「いいよー!」と言ってるものの顔が全く笑ってないらしい。←気をつけよ。

 

 

その代わりセドはいつも「いる?」って聞いてくる。(優しい旦那だ。)

でも大概私が食べれないものなんだけどね。
セドが食べてるもの。(魚とか野菜とか豆とか。)

 

 

今度からちゃんと分けてあげよう。
飽きたタイミングじゃなくて。

と心底思った私なのでした。

 

 

それでは、今日も素敵な夜を。
Bonne soirée ☺︎✩

 

 

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa

 

♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)

友だち追加

 

♡ Je m’aime Facebook Page ♡
月水土曜日の朝にポジティブワードを配信中!

 

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

= PR =

高島屋の食料品宅配サービス「ローズキッチン

 

 

【Grand Nature】初回1,000円お試しナッツセット


ROXY(ロキシー)公式オンラインショップ

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031