Je m'aime*.

フランスで最も美しい街:Hell-Bourg(前編)

June 4, 2017 | # RéunionDiary

 

Bonjour!

 
先日セドに連れてってもらった【Hell-Bourg(エル ブール)】

ここは、“フランスで最も美しい街” と言われているところ。

 

初めて行った!

 

ここは私のいるSaint-Denisから車を走らせて一時間ぐらい。

エル ブールに行く途中には、いくつもの天然の滝が。

 

 

 

ここの名前は【Le Voile de la Mariée】

訳すと、”花嫁のベール”という意味。

こういうフランス語のネーミングセンス、さすがだと思う。

 

 

 

そこからまた車を走らせると、少し大きな駐車場が。

ちょっと走り疲れたので、一旦休憩。。。

そこからの景色が絶景だった!

 

 

 

 

そしてクネクネの山道を登って

 

 

 

 

 

 

” 着いたよー。” とCédric。

車を降りて道端に咲いたお花を見上げながら歩いて行くと…

 

 

 

 

 

見えた。

 

 

 

 

 

ここがフランスで “最も美しい街” の【Hell-Bourg(エル ブール)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな建物や雑貨がたくさんあって、それだけでワクワク。

ここはやっぱり観光客が多いみたいで、お土産屋さんがたくさんあったよ。

 

 

 

 

ちょうどお昼の時間になったから、ローカルレストランへ。

 

 

 

 

 

 

私が食べたのは、【Côte de porc】という骨付きポークステーキ。

ここのは味がジンジャーが効いてて、生姜焼きみたいで美味しかった!

 

Cédricが食べてるのは、【Cari Ti’jacques】

豚肉の燻製と、ジャックフルーツをターメリックで煮た料理。

横にある小さなお鍋に分かれて出てくるのが、レユニオンの伝統料理。

 

 

ちょっと長くなってきちゃったので、前半はここまで。

それでは、みなさん素敵な夜を。
Bonne soirée☺︎♡

 

 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa

 

♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★5月の無料壁紙配信中〜★
友だち追加

 

◼︎ – Je m’aime Facebook Page – ◼︎
月水土曜日の朝にポジティブワードを配信中!

 

instagram-logo-003   _318-40459   _318-49940   images   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

= PR =

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】

富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】

楽天市場ランキング常連 【お中元にピッタリ!】

天保7年創業の京都宇治の御銘茶・抹茶スイーツ【森半】

Merci de votre visite
<<   >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 最 新 記 事 を 購 読

    このブログが更新されると、自動的にメールでお知らせします。

    下記より空メールを送信すると、
    購読のご案内メールが届きます。

  • Calendar

    2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930