Je m'aime*.

Yamanashi Trip

October 5, 2017 | JAPAN

 

 

Bonjour!

 

 

今回は2年ぶりに日本に帰ったセドも連れての家族旅行を、帰国前から計画。

初めは「北海道がいいなぁ。」なんて言ってたけど、意外と航空チケットが高くて断念。
それ以前に車の方が動きやすいからという理由で、山梨に決定!

 

小さい頃も結構山中湖あたりに遊びに来てて、思い出がたくさんあるんです。山梨。

 

 

 

ということで朝、5:00に起きて準備。

 

 

 

 

今回は実家に帰らず、一ヶ月ホテル生活(ホテル生活も結構メリット・デメリットあるなと実感)だったので、ホテルまで迎えに来てもらって、いざ出発。

 

 

 

 

 

 

1日目はセドが行ってみたいと行っていた、新倉山富士浅間神社へ。

ここ知らなかったんだけど、訪日外国人が絶対に訪れたい場所なんだって。
富士山と、五重塔を一緒に写真に収められるのが人気の理由の一つらしい。

ちなみに春だと富士山の下に桜が咲いて、富士山・桜・五重塔と日本要素が満載だとか。

生憎この日は曇ってて富士山は見れなかったんだけど、これはこれで風情があってなんだか好きだな。

 

 

 

 

 

ちなみにココまでくるには398段の階段をクリアしないと、この景色は見れないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな済ました顔してるけど、ゼーハー言いながら頑張ったよ…。

 

 

その後はママが行きたがってた信玄餅パークへ。

桔梗信玄餅パーク
住所:〒405-0077 山梨県笛吹市一宮町坪井1928番地
電話:0553-47-3700
Web Site

美味しいよね〜。信玄餅。きな粉とあんみつ最高だよね〜。
Instagramのストーリーに夢中だったから、写真が全然ない…。

 

 

でもここで、しか食べられない桔梗信玄餅ソフトが美味しすぎたのでオススメ!

それに、工場見学なんかもできます!
なんだか小学性の時の社会見学に来た気分で、テンション上がりまくりだった私!!!

 

入場料無料
ご案内時間:9:00 10:00 11:00 12:40 13:40 15:00 16:00
※12月31日は工場の稼働時間短縮のため16:00のご案内がございません。15:00を最終のご案内とさせていただきます。
※元日、2日、3日はご自由に見学いただけます。
なお、見学時間は9:00~16:00です。(11:40~12:20は桔梗信玄餅の製造ラインが止まります。ご了承ください。)

詳細はgoogleで【桔梗信玄餅パーク】で調べたら出てくるので、「Hey!Siri!」で検索してみてね。

 

その他にも信玄餅の包装体験ができたり、朝一だと詰め放題がやってたりします。
その他にもアウトレットがあったりと、信玄餅大好きなママは大喜びでした。笑

 

 

 

 

その後はお昼ご飯を。

鰻がずーっと食べたいと言っていたセド。
いい鰻を食べさせてあげたいと目論むパパママ。

そこで探してみるとあった。

 

つじや
住所:〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1062
電話:0555-72-1024

 

 

 

 

ザ・日本家屋っていうくらいの日本家屋。
真ん中には囲炉裏なんかもあって、素敵すぎる。こういうの味わいたい。

壁一面には今まで訪れたのであろう有名人の色紙がびっしりと。

 

 

ほうとう・そば・うな重あと一つ頼んだけど、写真がないな。

とりあえずみんなでいただきます。

 

 

 

 

 

ここの鰻が本当に美味しかったらしく、お店の叔母さまに

「鰻が本当に美味しかったみたいでありがとうございます。」

「外国人で、一時帰国して鰻が食べたいというから連れてきたんですー。」

なんて話をしてたら、この鰻は天然の鰻で毎朝新鮮な鰻を取り寄せて、お店の生簀で保管しているとのこと。
そりゃ美味しいわけだ。

 

「せっかくだから見ていきなさい!」

と言って、叔母さまは生簀を見せてくれた。
セドも私も大興奮!! こういう暖かい出会い好きだ。

 

 

その後は予約していたホテルへ。

今回私たちが泊まったホテルは【HOTEL MYSTAYS 富士山】。

 

 

 

このホテル2016年12月にOPENしたばかりで、清潔感がすごいの!

今回は目の前に富士山がどーん!って見えるお部屋を予約。
天気がいまいちだったけど、隣には富士急もあるので、夜になるとライトアップされた富士重が目の前に。
これはこれで素敵。

しかも一部屋一部屋が結構広めですごくゆったり寛げます。

それに、露天風呂ももちろんあって、夜には一面星空が。
朝は雨が降ってたんだけど、雨の中で入る露天風呂ってなんだか特別な気がして、、、。
ピンと張った冷たい空気の中、熱々のお湯に浸れる贅沢な気持ちのいい朝風呂でした。

 

そして、せっかくなので、朝食バイキングをご馳走になることに。
(朝食ラウンジの写真がなかったので、ホテルのHPからお借りしました。)

 


(引用元:ホテルマイステイズ HP

 

こんな感じで和食・洋食から自分ん好きな物を選んでいく、ビュッフェスタイル。
私は昆布の佃煮が大好きなんだけど、朝ごはんのトッピングにそれが置いてあって大興奮!!
それだけでもポイント上がっちゃうよ!!

 

 

朝食でお腹を満たして、山梨トリップ2 日目スタート。
記事が長くなってきちゃったから、一旦この辺で。

 

それでは、素敵な夜を。
Bonne soireée☺︎

 

 

= PR =

 

エルセーヌ

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives