Je m'aime*.

Base of my work style

July 2, 2018 | STYLE:WORK

 

Bonjour!

 

マタニティー記事も書きたいんだけど、そればっかりになってもつまらないので

今日は少し違った話をしようかな☺︎♬

 


 

 

先日ふと私がいつも使っている手帳を見返してみた。

そうすると、新卒で入社した時の会社の入社式で書いたであろうメモを発見!

 

そのメモにはその時社長が仰っていた言葉を逃さないように、逃さないようにと必死に話に食らいつきながら殴り書きで書いた内容がざざざーっと書いてあった。

 

「勝ちグセをつける」

「ウサギとカメは先行逃げ切り型」

「5つの資源 人・物・金・情報・時間」

「5W1Hの考え方」

「何事においても差分析と比較」

などなど。

 

ここに書ききれない事がいーっぱい書いてあって、なんだかスタートラインに戻った気がした。

 

 

 

 

 

前の会社には本当に社会人としての基礎を叩き込んでもらった気がする。

社会のルール、考え方、社会人としてのあり方とかなどなど。

 

会社の中にいた時はすごく大変だったし、上がやりたい事と現場とでは大きな差があったりで、大変なことも多かったけど。

それでも前の会社に就職してよかったなって心から思う。

 

 

 

 

 

 

就活生の時はまだまだ社会とか会社という物がよくわからなくて、とりあえず色々な業種・業態を見て働ける場所がいいなと思って入ったこの会社。

そのお陰で本当に色々な会社や業態、働き方を見せてもらったからきっと今の私の考え方があるんだと思う。

会社といっても始業時間から終業時間まできっちり事務所内で作業する働き方の会社があったり。

月に何時間という労働時間だけ決まっていて、その週その週、もしくは1日のスケージュールを全てその人その人に任せている自由な働き方の会社もあったり。

業種業態も、「こんな細かい部分まで仕事にできるのか!」と何度驚いた事か。

本当に考えようややり方でこの世の中はなんでも仕事にできるんだなって気付かせてもらった気がする。

 

だからきっと今の私の考え方がある。

「将来あーしたいこーしたい」がある。

会社と言うよりも、お互いのライフワークに重点を置くような働き方。

 

女性だから。

家庭があるから。

子育てがあるから。

 

そんな理由が付けられるなら、その理由を逆手に取ればいい。

 

女性だからこそ。

家庭があるからこそ。

子育てがあるからこそ。

出来る働き方があると私は思ってる。

 

今後は絶対「量やスピード」よりも「質」を見られる時代になる。

だからこそ自分のスキルを極限まで上げること。

「紗季だから。紗季だけ。」という、私しか出来ないオリジナリティを作ること。

オリジナリティって聞くと凄く難しそうだけど、意外とそうでもないって事に気付いた。

自分の歩んできた道を振り返ると、絶対その人だけのオリジナルストーリーがある。

それと真剣に向き合えばいいだけの話。

 

資格や検定なんかの肩書きはあった方が良いかもしれないけど、それよりも実践して相手に自分のそのスキルを見せれる力の方が大切。

相手に上手く自分のことを伝えられるか。

相手に真剣に聞いてもらえるか。

相手に情熱は伝わるか。

ここは私もまだまだ修行中。

だけど、このネット社会だからこそ人と人との繋がりが大事で、大きなチャンスになるのほぼ間違いないと私は思ってる。

 

 

 

 

私の今後やりたい事。

やりたい事と出来ることは似ているようで、全く別物。

そこの差を如何に埋めて理想に近づけるか。

私もまだまだ模索中。

色んな人を巻き込みたいと思ってる私はこれから誰に、どのタイミングでオファーをするか考え中。

 

最近はちびびの事もあるから、本当に真剣に将来を考えるようになった。

この話はまた今度しよう。

 

今日はこれから日本vsベルギー戦!!

こちらは22時にキックオフ!

 

 

それでは、素敵な夜を。
Bonne soirée.

 

= PR =

 

 

* エルセーヌの大幅減量ダイエット *



 

* エステ体験「モデル美脚コース」エルセーヌ *
モデル達の脚を作ったコースです。多彩な手技で集中ケア!



 

* バストに悩むすべての女性へ送るベルタプエラリア *


 

Always don’t forget to feel awesome 👻💜
Au revoir🙌 @saki.ctm_ogawa
♡ お友達登録はこちらから ♡
(ここからできない方は「@jue3397f」で検索)
★〜 ぜひお友達登録してね 〜★
友だち追加
◼︎ - Je m'aime Facebook Page - ◼︎
ポジティブワードを配信中!
instagram-logo-003     _318-40459     _318-49940     images     ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci de votre visite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • LINE登録

    友だち追加

  • Archives